岡山に来た!

父のお墓が岡山にあるので(生前岡山に帰りたいって言っていたのだ)毎年お盆付近で小旅行がてらお墓参りに来るんです。

 

去年は、ミラクルがありまして。

チャッカマン忘れてしまったんですね。

お墓まで行って、(坂の上にあるので結構しんどい)お墓掃除して、お供え物供えて、「さぁ、線香に火をつけましょう」ってとこで気付きました。(我ながらどんくさい……)

仕方ないので、コンビニまで行ってチャッカマン買ってもどると、(その間10分も経ってないはず。)

旦那さんがいち早く「あれ?お供え物なくなってる」って言うんですね。

見たらほんまになくなってるし(゜д゜)

鳥?猿?ま、ま、まさか人間?

いまだに謎だなぁ...( = =) トオイメ

あそこで猿とか見た事ないけど。

お父さんが食べたってことにしとくかぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

んで、今年はお母さんから預かったお供え物とか線香セットとか一式セットにしたやつ、家に忘れてきた……( ゚ ρ ゚ )ボー