お墓参りにはチャッカマン必須

さて、墓参り一式セットを家に忘れてきてしまったので、スーパーに買いに行ったのですが、めっちゃ便利なものが売っててちょっとした感動を覚えました。

 

風よけライターCR お墓参り3点セット

風よけライターCR お墓参り3点セット

 

 すげー、火を付けても風よけがあるから火傷しない!画期的!

 

あれは三年前のお墓参りの時……

その時はマッチしかなくて、しかも私マッチ苦手なもんで付けても怖くてすぐ消しちゃうんですねー。

見かねたともだちが、

「貸して!あたしがやるわ!!」

って率先して付けてくれたのですが。

なかなか線香って束にすると火が付きにくいんですねー。

で、その時風が吹いて、めっちゃ友達の指に火が覆ってたんです!

なんかすごく時間が長く感じたんですが、

「……だ、大丈夫??」

あたしと友達目をあわせ、

(この間数秒もなかったような記憶)

「……あっちーー!!」

 

……そら熱いでしょうね……

ごめん、あたしがチャッカマン持って行かなかったばっかりに。

「ちょっとちびった。(T^T)ってかジョッて位には漏れた……」

って言ってた。火遊びするとオネショするよってお婆ちゃんが言ってたっけ……。

 

なんかその時の間、というか、めっちゃ面白くて2人で爆笑しててたんだけど、文章で伝えようと思うと伝わりにくいなー。

残念。