スターウォーズ あべのハルカス

スターウォーズ展  あべのハルカスに行って参りました!(遅いね)


f:id:pwater-ms:20160821222752j:image

旦那さんと行く約束してたので、お昼過ぎに声かけたんですね。

スターウォーズ行こ~」って。

じゃあさ、帰ってきた返事が

「はぁ~、ルーカス、ね。」

ハルカスとルーカスをかけた何とも上手い返しが帰ってきましたけどね!(ꐦ°᷄д°᷅)

山田くん!座布団2枚!!

 

館内撮影禁止なんで記憶のみなんですけど、

ファンならまぁ楽しめるかなーって展示物がたくさんありました。

いろんな作家さんがスターウォーズのキャラを描いてるのを見るような、同人ブースを見てる感じ?

展示品も多いのでファンならそこそこ楽しめます。

・・・が、ファンじゃなければ入館料¥1,500はちょいと高めなような・・・。

 
f:id:pwater-ms:20160821224340j:image

ここだけ撮影ok。

みんなタイマー使って一緒に撮影してたけど、機械音痴な私は素直に前に並んでいらっしゃったおじ様にお願いして撮影しました。(これは自分で撮ったよ)

 

結構彼氏につき合わされて来てるお嬢さん方が多かった気がするのだけど(彼氏がすごい詳しく説明してて女の子はキャラすら知らなそう・・・)そうかぁ、若い子はスターウォーズ見てない子もそこそこいるのね・・・。

もちろん映画なんて好みで行くものなので私たち世代でも行ってない人もいるだろうけど。

映像がそこそこ古めかしいのでちょっと抵抗あるかもしれないけど、絶対!見といた方がいいよ~。

また去年から新シリーズ制作してくれているのでどうか今までのエピソードも映画館上映してくれないかなぁ。

最初のシリーズは私も父と金曜ロードショウ的なテレビで見たので、映画館の大画面とええ音質で堪能したい!

ブルーレイDISCをエピソード1~6セットで持ってるので見返そうかな!

 

 ちなみにあたしはクワイ・ガン・ジンが好きさ!

 

 フォースとともにあらんことを!