勘違いってどうやって治るの?

有吉弘行さんと夏目三久さんの妊娠報道を今日の朝知りまして。

会社の後輩で有吉さんファンがいるのでぜひ知らせねば!!しかも出来るだけ早いうちに!(知らないうちに知らせて驚かせたい)と思い朝イチで言ったわけですよ。

「◯◯さんの好きな有吉と、夏目ちゃんが付き合ってるらしいで、しかも夏目ちゃん妊娠してるらしいで

「夏目ちゃん?」

「んーと、夏目ミツヒサ!夏目ミツヒサと有吉!」

「……えっと……」

「えっと!夏目ミツヒサ!」

「……?」

(実はあんまり自信なかった)

「あれ……?サンキュウさん……とか?」

「オクラさん、多分夏目ミクさん、ですね。」

 

きゃ~~~~、恥ずかしい!とっても恥ずかしい!

一回り以上年下の女の子に指摘されちゃったー。

 

思えば勘違いの多い人生でした。

 

小学生の時は父に

「オードリーヘッパブーンっていう綺麗な人がね……」

ってそのまま話してたら父に

「恥ずかしいからヘッパブーンって言うのやめなさい」

って言われたりね。

 

升毅(ますたけし)をべんたけしってずっと言ってたりね。

 

スーパーで氷室京介がかかってたときは

西城秀樹、めっちゃ歌ってるなー」とか言ってたりね。

 

常に恥をさらして生きております……。