マジックホースを買ってみた。そして使ってみた。


f:id:pwater-ms:20160827104357j:image

すみません、写真の撮り方荒いっすね……

前から欲しかったんです!

マジックホース!!

 

引っ越したのが2月。

玄関掃除掃き掃除のみ。しかもまめにしてない。

7ヶ月放置。(恥ずかしい……(/-\*))

水まいてちゃちゃーとしたい。

 

ホースは欲しけど、プラスチック容器に巻き巻きするやつ、日光に当たって放置してると見るも無残な姿に色薄くなったりバキバキに割れたり、するじゃないですかー。

他所ん家の玄関先のホースをみる度に面倒臭がりなあたしも多分管理しきれなくてああなるなー、って切なく見てたり……。

オサレなホースとかも探してみたんだけど、やっぱ結局管理がなー。

 

 もはやお洒落の定義が分からなくなってきたよ……。

 

そこで!マジックホースですよ!奥さん!

女性でもお年寄りでも取り扱い簡単!

 

使用後はバケツにポーイ♪


f:id:pwater-ms:20160827105219j:image

いいネ(・∀・)b

 

早速使ってみよう、ゴミ箱から変な生ゴミ臭して来たし洗わねば!

 

まずは蛇口に取りつけなければ。


f:id:pwater-ms:20160827105555j:image

 

……ドライバーの柄、長くね?

3箇所のネジをしっかり締めろって書いてるんですけど……

ドライバー、入んないんすけど……

 

ってか裏側にある三本目のネジはどうやって締めろと……

 

とりあえず裏側のネジはギリギリまで閉めてる状態で装着し、2本のネジを締めてみました。(しかし力が入り切らんので多分甘い)

柄の短いドライバーを用意せねば……来週の課題として残しておこう。

 

散、水っっ!!(BLEACH卍解のノリで。)


f:id:pwater-ms:20160827122321j:image

 

おぉ~~、いい感じではないか!

いい感じ、いい感じ……

フンフフンフフーン♪🎶…………

 ……………………

 

「ッぶっシャーー!!」

 

……あ、ホース抜けた……

 

ネジの取り付けが甘かったので水の勢いに負けたんですな。

やっぱ柄の短いドライバー買ってくるぅ~(゚´ω`゚

 

しかもぉ~、ビミョーにホース短かった……


f:id:pwater-ms:20160827111747j:image

あ、分かりにくいな。

このベージュのタイルまでがうちの玄関なんですけど、ホースがここまでなんで水の勢いのみで掃除しないと駄目なんですわ。

あと10cm長けりゃなぁ。そこはケチって短いのにしたのでね。

 

長いのは短くなって欲しいし(ドライバー)、短いのは長くなって欲しいし(ホース)、ままならないもんですね~

人生と一緒やな。(ドヤァ)

 

でも!確かに取り扱い簡単だし、軽いし、便利は便利ぞ。

 玄関掃除が捗るな!!

 

 

 私が購入したのはこれですが、ドライバー別に必要ないよね。( ̄∇ ̄*)ゞ