金曜日は残業多いからテンションMAXだよ!!

金曜日は残業の日です。

ハナキンでーたらんどとか知ってる人いる!?

 

ただ私、お休み前の感じがどうにもこうにも好きなんですよね~

金曜日の夕方がテンションMAXで、土曜日の朝にはもう下がり始めてるっていう……。

 

無駄に同僚に絡みます。

 

「何か手伝う事ありますかぁ~?」

「大丈夫ですよ~」

「え~、本当ですかぁ~?あたしもう帰っちゃいますよ~?いいんですかぁ~?帰っちゃいますよ~?」

「あーオクラさん、面倒くさいテンションだ。週末のテンションだ。」

「え~、まだお仕事するんですかー?ハナキンですよ?ハ・ナ・キ・ン」

「若干うっとうしいんで、お疲れっすー。」

「はい、お疲れ様でしたー。」

「普通に帰るんかい!」

 

みたいな会話を毎週やってます。

 

そして、残業のお供、Officeグリコ。

割高感は否めんがついついね。100円握り締めて買っちゃいます。

(しかし後に100円でもっとデカイお菓子買って来て100円で売る猛者まで現れました。儲けがないから善意ですね。)

 

あのカエルさんの口にお金を入れるんですけどね。

 
f:id:pwater-ms:20160903011316j:image

 

誰も見てないんで、ちょろまかしてもバレないんでしょうけどなんか、真面目な日本人相手だから成り立つ商売みたいでなんか好き。善意と信頼で成り立ってる感じかがね。

 

まぁ、某会社ではあんまりに収支が合わなくてグリコに撤退されたらしいですけどね。

私のイメージなんですけど、結構緩っとしたというか、ある意味いい加減な人が多いイメージの会社なんでそこまで意外ではなかったですけど。(一応フォロー入れとくと楽しそうな人が多いというか、自由なカンジの社風だと思います。)

 

私「なんか、◯◯社収支合わなくてグリコ引き上げられたらしいですよー。」

先輩「(笑)、あーなんかありそうやなー。ただで貰えるお菓子の箱と思ってたんちゃうん?」

私「アホっぽいですけど、、ありそうですねー(笑)」

 

毎日がハロウィンだと思っちゃったんだね!!