読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミ収集で収集してもらえなかった


f:id:pwater-ms:20160909014825j:image

 

解せぬ・・・

 

なぜ、本来ないハズのものがここにあるのだ・・・。

喧嘩売ってんのか、大阪市環境局!

 

なんでプラスチックごみ置いて行ってるんだよぉ~~!!

 

思えば引っ越しの時から、ゴミ捨てにトラウマを作ってしまった。

 

まぁ、これは無知な私が悪かったのだけども。

 

引っ越しの際に出た大量のごみを出してたら、全部置いて行かれたんですね。

もう、恥ずかしいじゃないですか!

 

「やだ、あそこんちの奥さんゴミ捨てもまともに出来ないみたいよ」

ヒソヒソ・・・

って幻聴が聞こえる気がする!

 

調べてみると大量のゴミは粗大ゴミになるので連絡して取りに来てもらわないといけないらしい。

くっそ~~、前のマンションの契約今日までだよな?

今日の12時まではセーフだよな!?

文句言われたら「家賃今日まで払ってます!!」って言ってやるぅ( ;∀;)

と自分に言い訳して引っ越し当日の夜中に前のマンションにゴミを捨てに行った苦い記憶が蘇る。

(マンションはいつでもゴミ捨て場に持って行って良かったのです。)

 

で、そこから神経質な位ゴミの分別をしてたんですが。

(旦那さんにも「そこまでせんでも・・・」って言われてた)

 

昨日、プラのゴミ置いて行かれましたよ・・・OTZ

 

なんで?意味わかんないYO!

 

くっそ~~、普通ゴミで出してやるからなぁ。

見とけよー!!(大阪市にとっちゃ痛くも痒くもなかろうが)

 

んで、今日普通ゴミと一緒に出したら・・・

フッツーに持って行きやがりました。

 

なんなの?!

分別してた時間と労力!

 

だいたい、分別しても同じ所で同じ処理をしてるって聞いてから、なんでそんな意味ない事やってんだろうって思ってました。

(本気で分別する時のための訓練、意識づけって聞いた事もある)

意味ない事をするのは非常に不本意ではあるけど、それはルールだからしょうがないと思ってやってたのに、全部普通ゴミでいいじゃん!

 

まぁ、私は普通の小市民、プラス蚤の心臓の持ち主であるのでこれからもゴミは分別しようと思います・・・。

会社から帰ってきた時にゴミがあると心臓に悪いんですよね。

しかも帰るまで、ゴミそのままって事だから公開処刑みたいなもんですよね。

 

はぁ~。