グランドイリュージョン 見破られたトリック を見て来たよ!(ちょっとだけネタバレあり)

映画が好きなので、今回はこれを見に行って来ました。


f:id:pwater-ms:20160915235317j:image

洋題が"NOW YOU SEE ME" ですね。

マジックをする時の"こっちを見て!"って意味みたい。

1を見て私はかなり好きだったので今回も楽しみにしてました。

結論から言うと今回もかなり楽しめました。

もともと考察したり、頭を使って裏を読んだりするのが苦手なので、「ザ・エンターテイメント!!」って作品が好きなんです。

(映画はそこそこ見てるのである種、"パターン"みたいなのは読めるようになってしまいましたが。)

 

前回も思いましたが、マークラファロがいい!

何かかっこいい。

おっさんなのに。

フォースメンのリーダーのがアイドルみたいにキラキラしてるのに、マークラファロの方がかっこよく見えてしまうのです。

 

1ではマークラファロがオチみたいになってたので、やっぱりそこは超えられないかなーとは思いました。

私が単純で狙い通りのお客さんなんだろうけど、「そうかーー!1本取られた!」って感じがしたのに対し、今回は「あー、うん、なんとなく読めた・・・」みたいなね。

 

ただ、マジックのシーンはすごい面白いし(予告の雨が逆に降るマジックとかね。)作戦を行うとこ軽快なタッチでテンポ良く描かれていました。

 

あとはー、ダニエルラドクリフ大人になったなぁ、とか。

(ハリーポッターを2から見るのを止めたので群発性頭痛大変そうだな、と他人事ながら心配してました。)

 

フォースメンの女性メンバーが変わっていたので、設定はそのままいくのか、変えるのかちょっと気になってたんですが、別人の設定でした。

なんか途中で取って付けたように簡単にさらっと説明されてましたが、ずっと訓練ばっかりで舞台に立てないのを我慢できずに脱退したみたいで・・・。

いやいや、あんなに"アイ"に入りたがってて、1の最後キラキラした笑顔でメリーゴーラウンド乗ってたのに?

(どうやら私生活でこの女優さんが妊娠されたようで、映画に参加出来なかったようですね。)

ちょっと我慢せーよ・・・。とか。

 

結局チップはどのタイミングで本物にすり替わってたんだろう、とか。

よし!頭いい人が書いてる考察ブログ読みに行こう!

 

あ!、あと、まだ公開間もないのに一番小さなハコで上映してた!

おもしろいのになぁ。

君の名は。に押されちゃったかなぁ。

 

何も考えずにレイトショーとかで行くならかなりお勧めです!!