住之江競艇場に行ってきたよ!


f:id:pwater-ms:20160927221257j:image

こないだのお休みに住之江競艇場に行ってきました!

近くにあるのに行った事がない、という事と、(旦那さんも行ってみたいと言っていたので。)友人がここで働いているので、ちょっと社会見学に。( ^ω^ )

ってか、まずどっから入るのか分からん……。

友人に入場券を貰っていたので(100円です。)ゲートのような所にいる警備員らしきおっちゃんに見せて通してもらいます。

で、入ると右手に案内所らしきところが。


f:id:pwater-ms:20160927221814j:image

ここに入って行くと係の人が何人かいます。

おっちゃんに声をかけます。

「あのー、初めてでどうやって舟券買ったらいいかとか分かりまてん!(。>﹏<。)💦」って。

(友人いわく運が良ければ有料席に無料で入れるかも、とレクチャーされてたので。)


f:id:pwater-ms:20160927223044j:image

 すると非常に愛想良く接してくれまして、若いお姉さんにバトンタッチされます。

「初めての方やから教えてあげてー」って感じで。

旦那さんは恥ずかしいらしく外にいたので声をかけます。

「旦那ー、教えてくれるってー♪」

「えー、恥ずかしいやん」とか言いながらも椅子に座ってレクチャー受けるいい歳した大人2人……。

本日のレースの新聞(?)と小冊子を貰ってそれは丁寧に教えてくれました。

 

私たち夫婦の知識はモンキーターン時代でとまっているのです。

 

 ペラで決まるんでしょ?って思ってたら、もうそんな時代ではないらしい。

モーターの勝率とかは新聞に載ってるので、その情報や、選手の勝歴、コースを見て何を買うか判断して遊ぶのです。

さぁ、いざ舟券を買ってレース場へ!

(期待していた有料席は一切案内してもらえず、でした。暇な時なら案内してくれたかもなー)

 

でも!!

有料席でなくてもボートを真ん前で見れますよ!


f:id:pwater-ms:20160927223130j:image

今は涼しいからね。

いい季節に来ました。(虫除けスプレーはいる!)

夏真っ盛りだと暑いかもな。

しかしナイターに行ったのですがそこそこの時間に子連れで来てる方とかいて住之江クオリティ……とか思ってしまった。

(住之江何気に愛してますけどね。どうもヤンキー多いイメージが拭えんのだわ。怒られるな・・・)

 

レースの前にプレ走行みたいのがあるんですけど、正直何を見るのかよう分からん。

競馬のマドック(私は馬に敬意を評してマ(馬)ドックと呼んでいる。)ならねぇ、かわいいし、奴ら演技とか出来ないから「あー、今日はあの子興奮気味ね。」とか、「あの子は足取り軽くて調子良さそうね」とか、分からなくても楽しいじゃないか。

ボートはなぁ、人間だから手を抜こうと思えば抜けるしなぁ、とか思って。

 

初戦は私負けー。

旦那勝ち!まさにビギナーズラック。

ここから予想はしてたけども、買い方が荒くなって行ってたね。

 「ブースターが火を吹くぜ!」とかワケワカラン。

しかし彼は最終プラスになってたからね。

すげぇ。

 

……私?

1000円程負けましたーー。:;(∩´﹏`∩);:

まぁ、2人でそこそこ遊べたので良かったです。

私も、予想当たったりしたんだよー。楽しいわ。

思ったのは馬さんよりは当てやすいんじゃないか、という事。

もちろん賭けの対象であるボートの台数が少ないのもあるし、(馬よりはね。)ほぼほぼインコースは来てたような・・・。

 

戦隊ショーとかのイベントもやってるみたいなんで、今月ピンチで子供をどっかに連れてってやれないわー、って困ってるお母さんとお父さんは子供さん連れて来てもいいかもねー。ただし賭けに夢中にならないのであれば

また行く機会があれば今度は有料席買ってみようかなー♪(*ˊ˘ˋ*)♪