がま腫が出来た! 続きの続き


f:id:pwater-ms:20161004230002j:image

さて、土曜日に病院に行く為に朝お休みにしては早起きします。

 

……すると、鼻血が止まらなくなってしまいました。(何でやねん)

元々鼻の粘膜が弱くて鼻血が出やすい体質ではあるのですが、この時はもうティッシュ1箱以上使い切きるくらいの勢い。丼2~3坏は出たでしょう。……死ぬのかな?

(もーぅ、病院行かなあかんのにー。涙)と思いながら、先に耳鼻科に行って鼻血を止めてもらいます。

口腔外科を遅めにしてもらって良かった。

そこから口腔外科に行ったのですが、病院自体がお休みなのでほとんど誰もいないんですね。

あー、お休みなのに見て頂けて申し訳ないなぁ。と。

二階の待合室で待ってたら先生が来てくれます。

 

先生「はい、じゃあちょっと見ますね。うん、大丈夫やね。」

良かった良かった。ほっ。

先生「でね、こないだ切ったとこ説明してあげるね。」

と言いながら写真をみせつつ説明してくれます。

なかなかグロちっくな写真でしたけど、別に平気。(だと思ってた)

先生「それでね、オクラさんお仕事忙しそうなのでなかなか通院出来ないですよね?」

私「そうですねぇ、仕事終わってからでしたらここ閉まってますもんねぇ。」

先生「なので、ガーゼ交換を自分で出来るなら抜糸の時だけ来てくれたらいいよ。」

私「ほんまですか。自分でやります!」(即答)

先生「よし、じゃあ僕やってみるから鏡で見ててね。はい、じゃあ今度は自分でやってみようか。」

私「はい!」

で、先生のを見てる時は簡単やな、と思ってたんですけど自分でやるとなかなか思い切ってグリグリ出来ないんですね。

自分の傷口にガーゼグリグリ押し込めないですよ!

でも、なんとか頑張ってやり遂げました。

あたし、痛がりの怖がりなんで、相当頑張ったよ!

 

先生「うん、大丈夫そうやね。」

と言いながらピンセットを受け取ってくれます。

で、そのまま起き上がろうとしたら……

 

なんかクラッとしまして、なんか遠くからざわめき、というか、楽しそうな話し声が聞こえます。(死ぬ時って脳内物質のせいですごい楽しいっていうけどそんな感じなのかなぁ)

 

「……さん、オクラさん、ゆーっくり、深呼吸、してくださいねー。」

すぅーー、はぁーー、すぅーー、はぁーー。

先生「そうそう、大丈夫ですかー?」

私「...はい、大丈夫です。」

 

どうやら人生で初めて気絶しました。

気づいたら血圧計られててイスを倒してくれてました。あとひざ掛けも。

おそらく、鼻血出しまくったうえに口の中切ってたので食事もろくに取ってなかったので貧血気味だったのかと。

ほぼほぼウィダーインゼリーでしたから。

 

ウイダーinゼリー マルチミネラル 180g×6個

ウイダーinゼリー マルチミネラル 180g×6個

 

 

その上グロテスクっぽい写真を見たので貧血になったのかと。

 (そしてこの日からウィダーインゼリー鉄一択。)

 

まさか、この年になって気絶初体験とは。(ちょっと面白かった。)

それで、休日出勤してもらってるのに申し訳ないと思い、

私「もう大丈夫です。すみませんでした。」

と立ち上がろうとしたら、また立ちくらむし。

先生「ゆっくり休んで行き。構わないから」

私「すみません」

そのうちにもう1人の先生も来て下さってお2人で私の話し相手をしてくれました。

いい人達だ~(゚´ω`゚)

結局なんだかんだ2時間近くお2人で私の相手をしてくださいました。

 

椅子も、15分毎位で一段階づつゆーっくり上げてくれて。

もう私は先生方の事は忘れません!

 

だけど、この後がつらいんですよねー。

傷口を塞いではいけないのでガーゼは一週間程入れっぱなし。

鬱陶しい事この上ない。

 

やっぱり何か食べたりするとガーゼ抜けるし。

地獄かよ、と思ってました。

 

先生方にはお世話になったけども、もし再発したら絶対!切りたくない。

色々調べた結果、投薬治療もあるらしい。OK342とかいう注射をするんだってさ。

専門家ではないのでざっくりしか分からないんですけど、毒をもって毒を制す、みたいな?

わざと菌を入れて吸収させて治すらしい。

すみません、適当です。興味ある人はググッてみて下さい…。

 これだと、副作用で熱が出たり腫れが酷くなったりする(むしろわざと腫らす?)けども、再発率はかなり低いらしい。

うん、それがいい。何処でやってるのだ?

 

……山形……かぁ。

 

交通費いくら位かなぁ(遠い目)

 

この辺、ネットググッてもあんまり出てこないんですよねぇ。

1番有名な先生がいる所が山形らしいです。

 

で、7月半ばからおよそ三ヶ月足らずの時間が経ってますが、まだ再発してません!!(爆弾抱えて生きてる気分ではありますが)

 

 

 

…………っいう締めで終わろうと思ってたんです。私。

イムリーなのかなんなのか、まさに今日、お昼頃から舌の下が痛くなってきまして……

めっちゃ腫れてきたんですね。

おいおい、昨日ブログに書いたからってタイムリー過ぎやしないかい?

ってか!!なんっっでやねん!!

ネタが出来た!!ってアホか!

えーん、痛いよー。

 

今はまさに真っ最中ですので、克明に記録して行こうかと思います……。(゚´ω`゚)