スタートレック BEYOND

f:id:pwater-ms:20161026123602j:image

新スタートレック3作目ですね。

前々日位に前2作を復習したのですが、まぁ、内容を覚えてないので楽しめる楽しめる。

しかも、1作目、2作目と続けて見たのでリアルで映画館で見た時にはあまり把握出来てなかった人間関係も良く分かる。

Amazonプライムバンザイ!!

 

1作目を見てすぐだったので、なんかクリスパインがすごーーくやんちゃだったのに、落ち着いたなぁ……って感じました。

旧作オリジナルのカーク船長に近付いて来たというか。

御本人も確実に年をとり、成長してらっしゃるでしょうしね。

 

フルーラ隊員とスポック副官が別れたっぽい?感じで始まったのですが、レナード医師のセリフが印象に残ってます。

曰く、

「女がどっちも悪くないのよ。という時は大抵男が悪い。」

うん、うん、女が冷静な時は男が悪いよねー。

 

で、衝撃だったのが序盤でエンタープライズが破壊されるんですよね。船も主役なのに壊すんだ!っていうのが度肝抜かれました。

 

そして私、途中三十分位寝てしまったーー!

あぁ、あんまり寝る事ないのに、疲れてたんだなぁ。(´・-・。)

 

後半繋がらない、というか何故?っていう場面が多かったです。

もう一回見に行くか?

DVDまで待つか?

悩ましいところです。