読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メナード青山に旅々旅をする

前前前世が流行ってるので、タイトルはそれっぽくしただけー。

 

夏休みの休暇を2日使って友人と1泊女子旅です♪ラッグジュアリーな旅を満喫するぜ!

エステも付けたぜ!


f:id:pwater-ms:20161026210121j:image

友人がマメマメしいので調べてくれた結果、サロンカーなるものの席を取っててくれました。


f:id:pwater-ms:20161026210336j:image


f:id:pwater-ms:20161026210353j:image

私達は2人旅なので、上の2人席の方です。

3人以上じゃないと広い席は取れないんだって( ´・ω・`)

でも、広々~~♪

このお席、なんと!特急料金のみで、席料とかはないんですって!奥さん、お得ですわね~。ねぇ~。

っていう会話を大声でしてしまい、何処の回し者かと……。


f:id:pwater-ms:20161026210535j:image

とりあえず、飲む準備は万端!!

商店街で買ってきてくれたうまイカが異常に美味いんだぜ!

1時間程サロンカーを満喫して、伊賀神戸まで。


f:id:pwater-ms:20161026211446j:image

さようなら。サロンカー。また会う日まで。

 

チェックインして夕食の前にひとっ風呂浴びようかい、と別館のお風呂に散歩がてら行く事に。

フロントで行き方を聞いて、向かいます。

もう冬の入り口だなぁ、日が暮れるのが早いわ。

……さて、行けども行けども山道なんですがこれは。

あのフロント、いい加減な事言いやがって!

銀縁の眼鏡とかかけやがって~。

(嘘です、丁寧な対応して頂きました。)

不安要素は私達二人とも方向音痴でしたね、確か。

なんか遠くで狼っぽい鳴き声が聞こえる……。

アォ~~ンって聞こえる……

この山道感、都会の山なら犯されるってばよ。

ヤバくね?これヤバくね?

って時にハイキングコースの看板が見つかりました。

見てみると……、やっぱりなー、全然逆方向来てたわ。

真っっっ暗やし。

で、反対方向に方向修正したら、なんか綺麗なイルミネーションとか見えてきて、うん、ホテル経営してるね、うん。って感じで無事に辿り着けました。

 

お風呂は、さすが化粧品会社経営だけあってコスメは1通り以上に揃ってます。

取り敢えず使っとけーー!と、大阪のおばちゃん根性で使い倒してやりました。

 

で、ご飯食べて、今お部屋でのんびりこれ書いてます。

ご飯記事もあるのでまた別記事にしてアップしようかと思ってます!

日記変わりのブログですが、良ければお付き合い下さいませー。