青山メナードのご飯!

今回、ご飯を特別懐石という特別プランで申し込んでくれてました。

マメマメしい友人が。

細かな事は任せた!(๑•̀ㅂ•́)و✧って振り逃げますので、(お金の管理も多めに渡して任せっきり)その代わりプランはしたいようにしてくれても全然構わない。

今回松茸が食べたかったようですね。

 

旅の楽しみの大半はご飯!

さぁ、出て来いやщ(ºДºщ)


f:id:pwater-ms:20161026220516j:image

まぁ~、細かなお仕事。


f:id:pwater-ms:20161026233924j:image

パッカ~。

いくら!いくらがおるでー。

ちなみに柿に見立ててるのがうずらの卵の黄身?で、黄色い銀杏が薩摩芋。


f:id:pwater-ms:20161026234124j:image

胡桃のお豆腐。予想外に固め。


f:id:pwater-ms:20161026234215j:image

椀物。鰹のお出汁がお上品~。

真ん中は百合根のなんか。


f:id:pwater-ms:20161026234348j:image

お刺身~♪

伊勢海老!伊勢海老プリプリっっ。


f:id:pwater-ms:20161026234438j:image

焚物。優しいわぁ~、カシミアのマフラー位優しい味やわ~


f:id:pwater-ms:20161026234619j:image

お魚の焼き物。あっさりうまー。


f:id:pwater-ms:20161026234702j:image

メイン!松坂牛と松茸の味噌焼き。

なんか、友達のはジュウジュウ言って盛り上がってたけど、私のが火の位置が悪かったのか最後までシーンとしてました・・・。あれ?

火は通ってたから美味しく頂きましたけど。


f:id:pwater-ms:20161026234944j:image

酢の物。長芋といくら。蟹とわかめ。

好きな物しか入ってないよ(n‘∀‘)η


f:id:pwater-ms:20161026235049j:image

キノコのご飯とお味噌汁。

あったかーい。ホッとしますね。日本人に生まれて良かった♡


f:id:pwater-ms:20161026235208j:image

デザートの杏仁豆腐と巨峰。

・・・あたし、杏仁豆腐が嫌い。

友達の巨峰とあたしの杏仁豆腐を交換して、巨峰をデザートに食べました。

種がなくて美味しい。

 

 

食レポは以上だ!

誰得なのか。いや、私のブログだからいいのだ!!

青山メナードに行く人がいたら参考になったらいいなぁ。


f:id:pwater-ms:20161026235554j:image

お風呂上りに氷結。

オッサンぽさ満載なのでとなりにマニキュア並べてみた。

女子っぽいではないか。

友達の提案です。

2人でヌリヌリして夜は更けてゆく・・・。