数値の記録

一応、記録として。

 

上は、原発性胆汁性肝炎のお薬、ウルソを飲み始めてからの数値を日にち別に先生が纏めてくれたものですね。

 

下がってるじゃん。(それでも異常値ではあるが)

f:id:pwater-ms:20180623072432j:plain

 

下が、自己免疫性肝炎という事で、ステロイド、プレゾニンを投与してからの一番近々の血液検査結果。

 

上がってるじゃん!!!

f:id:pwater-ms:20180623071532j:plain

 

この病気って必殺!!みたいな治療法がなくて、ステロイドで抑えるだけの対処療法しかないみたいなんですよね。

だがしかし、効果が9割で期待出来るものだし、効けば生存率も普通の人と変わらないらしい。

ほかの方の同じ病気の人のブログを見ても基準値にまで下がってる方が多いし。

 

なぜ、上がるのか...。

副作用を抑える為の薬のせいかもしれないので、それらを少しづつ止めてみて様子を見ていき、原因を探るしかないとは先生の意。

 

まぁ、焦っても仕方ないのでね。

 

しかし、あたしことごとくマイノリティーをひく星の元に生まれたよなぁ。

 

どうせなら宝くじ当たってくれよ!!!