シングライクトーキング大阪城野外音楽堂

f:id:pwater-ms:20160814000328j:plain

ラジオで流れてた曲を聴いたのが初めてだった気がする。

夜を超えてゆくよーって歌詞が耳についてすごく好きなメロディだなぁ、誰の歌なのかなぁってぼんやり思ってた。
(ちなみにもう一つ歌詞とメロディだけ残っててだれが歌ってるのか分からず探し続けてる歌があって、女性シンガーが、ガラスの靴ーわすーれた、マイラブ夜明け前のシンデレラって歌ってるんですけど誰か知りませんかね?)

高卒で入った会社で大学生のバイトのお兄さんがめちゃめちゃ男前でバンドのボーカルとかやってる人がいて、シングライクトーキングめっちゃ好きって言ってたのが印象に残ってCD借りて聞いてみた。
すごい好きなメロディと歌詞であ、好きだーって。

更に数年後に借りたアルバムの中に"HOLD ON"て曲が入ってた。
あの「よーるーを超ーえーてゆーくよー」って歌だった。
運命!!って思って曲に再会できたことがすごくうれしかった。

学生の頃はお金もないしライブとか行けなくて、私がライブしてくれたら行くのになーって頃にはシングライクトーキングとしては活動されてなかったように思う。

こないだラジオから大阪でライブの宣伝してて、すぐにチケットを取った。
生で竹善さんの歌が聞けるなんて!!

以下、ライブ休憩中に勢いに任せて書いてた文章。
(やっぱ年齢層高いからね。休憩きっちり取らないとね)(;・∀・)

何かたくさん知ってる曲やってくれて嬉しい!
雨男ってたけど、今日は晴れてて(私は超晴れ女)夕方の風が気持ちいい。
f:id:pwater-ms:20160814000411j:plain
ライブ中の大阪城公園の空。とても曲の世界観と合ってたように思う。素敵だった。

歌詞を聞いてると優しい気持ちになるね!
歌詞が人を全肯定してるんだね。素晴らしい才能を持って生まれた人なんだなぁ
君は確かに愛されてる。とか
ずっと君を見てた。とか(ストーカーの歌ではない。)
知らない曲ももちろんあるんだけどメロディも歌詞も心地いい。
やっぱ好きだーー
もう結構なおじさんになってしまわれたけど、声量もさすがだし、声質も若かりし頃とあまりお変わりなく好きだーー
Together、Rize、spirit of love、はやっぱり盛り上がるし、歌ってしまう。
あんまりライブとか行かないけど、たまに誘われて行くんだけどね、時間が長く感じてしまう時がある。でも今日は「えー、もうおわっちゃうのー?ぇ━(*´・д・)━!!!」っ感じ。
そいでも17:00から19:30過ぎまでしっかり歌ってくれたけど。
あとはー、藤井尚之サンがスペシャルゲストでサックスふいてた♪わたしは竹善さんのが好き♥なんでそこまででしたけど、まぁ有名どころが来ると盛り上がりますな。
意外と野外とシングライクトーキングの歌も合ってた気がする、うん、良かった。
来年も野外か屋内かは分からないけどやってくれるってたので、来年もぜひ行きたいなぁ♪♪
1人ライブ、集中出来ていいね。オススメ

そして、さっきネットでシングライクトーキングググってたんだけど、
"OKRA"ってアルバム出してた・・・。
う・・・運命・・・!!!