2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関の動物たち

うちの玄関には、沖縄に行った時にお土産で買ったシーサーがいます。 (真ん中にキーホルダーが取れた黒柴もいます。) で、今朝見たら、 ・・・増えてる・・・(·д·) どうやら、旦那さんの働いてるお店で使っていたのが改装でいらなくなって持って帰ってきたようです…

何もしたくない

鬱だわー。 何が原因かも分からないけども、鬱だわー。 私は昔から、素直じゃない。 素直そうに見えるし、そう振る舞うけども実はひねくれ者である。 構って欲しい人には、わざと素っ気なくする。 構ってちゃんとは私の事でした。 なんだろうか、この心理。 …

深井のランチ h (アッシュ)

なんかブログというより、食べログみたくなってきましたが・・・ 自分の備忘録、という事で。 深井のランチに行ってきました。 外観の写真撮ろうと思って忘れたわ・・・。 初めて行った時は予約無しで入ったら断わられちゃいましたので、予約は必須です! 綺麗にテ…

ルルド ホットエリア 使用感想

寒がりです。 ガスストーブを愛して止みません。 ガスストーブあったかいんだよなぁ。 だけども、ガス料金が半端ないんですよねー。 うちには一応床暖房もリビングダイニングにあるのですが、 ガス代・・・ まだ秋だし、もうちょいガスストーブとか床暖房とかに…

モンカフェ 試飲会 ムーミンモデルがもらえたよ。

1人でふらっとイオンモールへ行ったら、たまたまモンカフェの試飲会をやっておりました。 どうせ暇なので並んでみる事に。 昔は紅茶派で珈琲あんまり飲めなかったけど、最近は珈琲飲みたいって気分の時の方が多い気がします。 大きめのカウンターの中で、係…

おでんの季節ですね。

すみません、湯気が写ってしまってますね・・・ おでんが無性に食べたい!! この季節になるとよくそう思うのですが。 下ごしらえが面倒で結局あまり作らなかったり。 (仕事から帰ってからなんて絶っっ対!作りたくない) しかしおでん熱が高まってきたので、作…

インフェルノを見てきたよー。 【ネタバレあり】

インフェルノを観てきました。 結論から言うと、かなーり面白かったです。 オクラは未だに厨二病的なとこがあるので、ダンテの『組曲』とかなんかワクワクするじゃないですか。(よく知らないけど。) トムハンクスが渋くなってて私好み・・・、しかし太ったな・・・…

がま腫 MRI

MRIの予約が昨日でしたので、医大病院へ行ってまいりました。 駐車場を間違える、という失態をしてしまい到着は予約の8分前。 慌てて受付を済まして撮影室へ向かいます。 すぐに名前を呼ばれて、着替えて室内に。 注意事項として、 「絶対、動かないでね!」 …