2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親不知を抜いたはなし 2

2~3年前位かなぁ。 左上の奥歯のそのまた奥の方に何かプラスチックみたいなのがちょこんとあるんです。舌で触りに言ったら分かるくらいの小さな突起。 「あ、なんか親不知生えて来てるっぽい。」 嫌だなぁ、と思いつつ邪魔だし気になるので歯医者さんへ行きま…

住之江競艇場に行ってきたよ!

こないだのお休みに住之江競艇場に行ってきました! 近くにあるのに行った事がない、という事と、(旦那さんも行ってみたいと言っていたので。)友人がここで働いているので、ちょっと社会見学に。( ^ω^ ) ってか、まずどっから入るのか分からん……。 友人に…

新井素子の星へ行く船 新装版

私は今、とっても嬉しい!! なぜなら、Amazonで注文したこいつが届いたからだっ! 新井素子の小説(敬称略)! 知ってる人は知ってる、ラノベ(昔は無かったのかな。)の走り、最前線を走ってた人、だと思います。 確か、高校生位の時に初めて手に取ったんです…

親不知を抜いた話

まず、始めに抜いたのが10年程前に遡ります。 多分歯が痛くて、その時バイト先の女の子が歯科助手をやっていたので紹介してもらって歯医者へ行ったのでした。 歯の治療をしていく過程で親不知があるのが確認出来、その女の子が言うのです。 「オクラさん、親…

台風からの厨二病

近畿圏在住なのですが・・・ スゴイねー!台風16号!! 関西地方って私の中で"自然災害が限りなく少ない土地"なんですね。 台風もいつの間にか逸れて行くイメージで、人災でない災害はない、みたいなね。 だからこそ阪神淡路大震災はビビったんだし。(かと言…

ブログを見やすくしたかった・・・

ブログを見やすくしたいなー。 なんて思って、「はてなブログ、初心者、カスタマイズ」とかで検索してました。 まぁ~~、出るわ出るわ、関連記事が! はてなブログ優しい人が多いな~。知識と技術を頂き放題だ!! ただ、ただ・・・私は救いようが無いほど…

グランドイリュージョン 見破られたトリック を見て来たよ!(ちょっとだけネタバレあり)

映画が好きなので、今回はこれを見に行って来ました。 洋題が"NOW YOU SEE ME" ですね。 マジックをする時の"こっちを見て!"って意味みたい。 1を見て私はかなり好きだったので今回も楽しみにしてました。 結論から言うと今回もかなり楽しめました。 もとも…

繁昌亭に行ってきたよ!!

Kindle、1巻無料はワナです。 昭和元禄落語心中を読み始めたら止まらないんですよ~ ポチポチと結局全巻買ってました。(゚´ω`゚) おもしろいんだよー。 昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス) 作者: 雲田はるこ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/…

ブログ開始から一か月を過ぎて思う事

ブログを始めてから一か月、気付いたら経ってました! いつの間に!!って感じで一か月は毎日更新する!!って自分に課していましたが、とりあえずその期間は超えたぞーー!! ってか2回か3回位は飛ばしてるけどね・・・。 いや、意志薄弱で飽き性の私からし…

鯖のお店 SABAR ダジャレ好きにはたまらんよ!

先日大阪の寄席、繁盛亭に行って来たのですが、その話はちょっと置いときまして。 南森町でランチしよう、という事で友人が何店か調べてくれたのですが、 その候補の中にSABARっていうお店があったのですね。 鯖のお料理ばかり出してるそうで、大層鯖愛が伝…

ゴミ収集で収集してもらえなかった

解せぬ・・・ なぜ、本来ないハズのものがここにあるのだ・・・。 喧嘩売ってんのか、大阪市環境局! なんでプラスチックごみ置いて行ってるんだよぉ~~!! 思えば引っ越しの時から、ゴミ捨てにトラウマを作ってしまった。 まぁ、これは無知な私が悪かった…

内容はないよー

ブログを初めて1ヶ月は何が何でも1日1回更新する! と、自分に課したものの…… なかなか大変なんですねー。 ネタというか、書きたい事はたくさんあるんですよ。 あるんですけど、時間が足りぬ……(((´・ω・`))) もう寝坊は嫌だ いい大人だし。 時間泥棒がい…

理想の女の子像

理想の、こう生れたかったっていう女の子像がある。 まず、身長は158cm。 女の子が一番かわいく見える身長の様な気がする。 ちなみにわたしは170cmある。 デカすぎる。 どっかのサイトで 150cmまで→天使 155cmまで→普通 160cmまで→ガンダム 165cmまで→ザク 1…

君の名は。感想を書いてみます!【若干ネタばれあり】

今、興行収入がすごい事になってるみたいで。 レビューとか書いた事ないし、考察も出来ないので感想しか書けませんが。 予告を見た時から旦那さんと「面白そう、見に行こう」って言っていました。 やっと二人の都合がついたので今日のレイトショーで見てきま…

整形外科に行ったら女のプライドが傷つけられた・・・

股関節が痛い・・・ 2か月程前から気づいていたのですが、日常生活には支障なかったのでとりあえず放置していました。 ただホットヨガに行って、胡坐をかく時にどうにもこうにも右の股関節が痛くて右足だけ伸ばしたり、正座でしたりして凌いでたんです。 そ…

金曜日は残業多いからテンションMAXだよ!!

金曜日は残業の日です。 ハナキンでーたらんどとか知ってる人いる!? ただ私、お休み前の感じがどうにもこうにも好きなんですよね~ 金曜日の夕方がテンションMAXで、土曜日の朝にはもう下がり始めてるっていう……。 無駄に同僚に絡みます。 「何か手伝う事あ…