深井のランチ h (アッシュ)

なんかブログというより、食べログみたくなってきましたが・・・

自分の備忘録、という事で。

 

深井のランチに行ってきました。

外観の写真撮ろうと思って忘れたわ・・・。

初めて行った時は予約無しで入ったら断わられちゃいましたので、予約は必須です!


f:id:pwater-ms:20161113231953j:image 

綺麗にテーブルセッティングされてますね~♪


f:id:pwater-ms:20161113232031j:image

今回私は車でしたので、ノンアルコールのブドウの炭酸ジュースみたいのを頼みました。

友人のはアルコールです。


f:id:pwater-ms:20161113232206j:image

アミューズ

ベーコンのクロワッサンと薩摩芋のアイスクリーム。

アイスクリームの生クリーム感が濃厚でした♪


f:id:pwater-ms:20161113232321j:image

ブリと大根と焼きなすのフラン。

簡単に言うとオシャンティな茶碗蒸しです。

和風な味で、微かに炭の香ばしさを感じます。おそらく炭の網焼きとかしてそう。

手が込んでそうです。


f:id:pwater-ms:20161113232514j:image

海老とキノコのフリカッセ。

上の泡は卵白を泡立てたもの。

フワフワです。(味はない。)

見た目の演出ですね。

海老のソースが濃厚でした。


f:id:pwater-ms:20161113232710j:image

バターーーー。

自家製バター、持って帰りたかった。


f:id:pwater-ms:20161113232750j:image

なんぞー??


f:id:pwater-ms:20161113232810j:image

開けてみた。

鮑、浅利、松茸、15穀米のコンソメ仕立て。

ようはリゾットっぽいやつです。

魚介の出汁がんまい!


f:id:pwater-ms:20161113233022j:image

お魚料理。

スズキ、カリフラワークリームのソース。

カリフラワーのソースって珍しいよね。


f:id:pwater-ms:20161113233131j:image

メイン!!

肉!!

発芽マスタードで頂きます。

発芽してる粒のマスタードは珍しいらしいですよ。

マスタード好き。んまんま♪


f:id:pwater-ms:20161113233308j:image

デザート。

左から、栗のアイスクリーム、抹茶ティラミス、紅茶のフィナンシェ。

抹茶のティラミスが1番好みのお味でした。


f:id:pwater-ms:20161113233458j:image

紅茶、珈琲が選べます。

今回、ホットミルクティーにして頂きました。

 

こないだ行ったフレンチよりも、出汁の使い方とかが和寄りなカジュアルフレンチ。

 

ってか、やっぱ美味しいもの食べると幸せだわーー♡

食べるの好きだわー♪

 

これからも美味しいものたくさん食べれるように明日からもお仕事頑張ろう!!