アマゾンプライムさんざん迷ったけどさ!

アマゾンマプライム会員に私はなるっっ

突然ですがアマゾンプライムです。

結構アマゾンを使用するので、1年くらい前から年会費払った方がお得なのかなー・・・、なんて迷ってたんですね。

会社のよく雑談してくれる人は早々にプライム会員で、めちゃめちゃいいからってお勧めして来るしなー。(この人の事は個人的にすごく信用しているのですすめてくれたらやりたくなる)

送料とか考えるとお得だよなー。しかもすぐ持って来てくれるし。

とか考えてると、どんどん充実していくコンテンツ。

 

え、ビデオ見放題なの?

え?キンドル書籍1冊無料で読めるんだ・・・。

MUSICは・・・あんま興味ないけど。

そして決定打が、

・・・キンドルの端末¥4,000引きだと・・・!?

 

 キンドル端末¥4,980

 

 キンドルはアプリだけ入れてて、タブレットで読んでたんだけどもね

☆どうやらキンドルの端末で読むと目に優しいらしい。(なんだ、E-inkってやつだ)

ブルーライトゼロで太陽の光下でも反射せず読めるらしい。

☆しかも電池持ちがいいらしい、外出時に連れていける。

 

・・・欲しいぞー、キンドル端末

 

一番安いやつだったら¥5,000内で買えるなー。

んーでもやっぱどうしよっかなー・・・

ちなみにおくらはこういう月いくら払ったらサービス良くなりますよってな課金コンテンツに結構抵抗ある方です。

ゲームなんかもいかに無課金で楽しめるかを楽しむタイプだし。

ここまでメリットあってもまだ迷ってました。

 

 そしてある日、会社の仲のいい女の子との会話で

 女子「おくらさーん、私プライムのお試しやってて解約わすれてたー😿」

おくら「わははー、ばっかでー、アマゾンの思うつぼやーん、それ一番やりがちなやつやーん、ハマってるやーん」

※(今ちょっと調べたら返金制度があるようです)

女子「そうやねーん、もうこうなったらプライム使い倒す勢いで利用するわー」

おくら「(笑)もはやそうするしかないわなー、私プライムなるか迷ってるから良かったら教えてなー」

ってな会話をしてたんですね。

で、その日帰ってから何かの拍子で自分の会員情報を確認してたんですけどね、

まぁね、オチは誰しもが想像出来るかと思うのですが、

うん、はい、すでにプライム会員でしたわ・・・。otz

しかもプライムの特典ほぼほぼ使用せずに1年程経過・・・(´;ω;`)

当然次の日に女子ちゃんに馬鹿にされ返されましたよ・・・(´;ω;`)

女子「おくらさん、あんだけ言ってたのにー、ぷぷぷーwwwしかも1年気づかずって!あたしよりひどいし!」

おくら「・・・・・・(´;ω;`)」

いいもん!そういう星の元に生まれたんやもん、いいもん、ネタになるもん・・・(誰もあたしのブログなんか見ないけどさotz)

こうなったらプライム使い倒してやるぜ、ソッコーでキンドル買ってやるからな!見とけよアマゾンめ!!(別にアマゾンは痛くも痒くもなかろうが)

 

で、一番安いのを購入しました。

キンドルnew model第8世代。

ネットをいろいろ検索したところ¥2,000高くても広告ナシがいいよーって記事が多かったので広告ナシのにしてみました。

 (なので結局¥6,980なり、でした)

 すぐに届いてわーい、開封開封♪

(ブログ始めてなかったから写真とか撮ってないや、後悔・・・)

電源ぽちっとな、ですぐに使用できるぜー。

・・・ってかこれスゲー、紙だわ、紙。タブレットの画面と全然違うわ。

カラーに慣れてたから白黒の画面が違和感ありありだったけど。

小説とか読むならちょうどいいカンジ。

写真集とか、カラーエッセイ漫画はやっぱタブレットのが見やすいかなぁ。

漫画は読みにくいって意見が他のブログでちょいちょいあって、見てなかったけど

今開いて見てみたらそんな事もないかな、と。ページめくる時に画面がちらつくのはまぁ最初だけうっとうしいけど、今は慣れてしまいました。

あと、思うのは家でWi-Fi使って落としたらいいだろう、と3Gナシにしたけど外でたまに通信し始めるんですね。Wi-Fiで落としきれてなかったのか、その辺詳しくないので分からないのですが。

そん時に一々「いや、ここWi-Fiないから」ってつぶやきながら通信画面を閉じるのがうっとうしいかも。

3G対応の方が良かったかも、とか思います。だけどいろんな機能ついてるとやっぱり高くなるしなぁ。お財布と使用頻度により一考の価値あり、ってとこですかね。

 

私はこれしか知らないから比べようがないんだけどpaperwhiteだと明るさも調節出来るらしいです

私が購入したのはバックライトがないので暗い所では読めません。

私は早く欲しかったから一番安いやつ買ったけど、お金持ちの人は上位互換のを買ったほうがいいのかな。

どうやらアマゾンではたまにセール期間があるようで、安くなる時があるらしいし。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラックT

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

ちなみに今はkindole unlimited、月¥980額で読み放題をお試し中です。

もともとその話を書こうとしたのに、プライムの話で終わっちゃった。

しかもタイミング的に遅い気がするし。 (プライムももう飽和状態なんじゃないかなあ)

まぁ願わくば、誰かの参考になればいいなぁ。

今日はもう疲れたっ、寝る!風邪ひいたし!

ところでド素人なんでアフィリエイト的な事?してないからたとえこの記事からアマゾンに行く人がいても私には金銭的なお得な事はないんだなぁ。(誰も見てないんだけどさ)

知識がないってほんと損な事だなぁ

勉強しよう・・・。