読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃太郎が切られてる話


f:id:pwater-ms:20160819233047j:image

桃太郎カラクリ博物館、というのがありまして。

目の錯覚とかを利用した展示物が置かれてる、何を目指しているのか、何処へ行きたいのか、全く持って分からんな建物があるのです。

いっぱい写真撮ろうかとも思ったのですが、面倒臭くなってですね。あんまりネタバレするのもね、営業妨害になるかもだしね。ね。

上の写真は右側から見たら何もなくて、左側から見たら桃太郎さんがいる、っていう鏡を使ったトリックの展示物ですけどね。

私、すごく素直に

「あー、真ん中から割られちゃったらね、そら桃太郎の体もパキって割れ目はいるよなー、シュールだけど正しいわな、うん。」

等と思っていたわけです。

で、会社の人に写真みせながら桃太郎、体割れとるみたいな事言ってたんですね。

そしたら、何か(本気で言ってる?この人)みたいな顔になって

「いやいやいや、オクラさん、多分そういう意図で作られたものではなく、鏡使ってるから桃太郎さんは半分で、その境目にある鏡の線ですよ」

って力説された……。

あ、ほんまや……そういう事かー。

まぁ、あたしUSJにあるターミネーターのアトラクションの待ち時間にサイバーダイン社のポスターみて当時彼氏だった人に

「え、日本原爆落とされたりして戦争で痛い目あってるのにこんな戦争のポスター貼っていいん?」って真顔で聞いた女なんで・・・。

ほんまにターミネーターロボが売り出されるって思ったんです……。

(なんか、最新ロボットを使ってあなたの国も戦勝国に!みたいなのやったような)


良くいえば素直

悪く言えば頭足りない

そしてあまり良くいってくれる人はいない。