台風からの厨二病

近畿圏在住なのですが・・・

 

スゴイねー!台風16号!!

 

関西地方って私の中で"自然災害が限りなく少ない土地"なんですね。

台風もいつの間にか逸れて行くイメージで、人災でない災害はない、みたいなね。

だからこそ阪神淡路大震災はビビったんだし。(かと言ってやっぱり私が住んでる地域はそこまで影響はなかった)

今回の台風も本当の意味ではそこまでだとは思う。

車ミラーまで水に浸かるとかなかったし。

 

しかしながらここ数年では今日のはそこそこだったのではなかろうか。

学生の頃なら警報出ろ~~、学校休みになれ~~とか祈ってましたね。

今は・・・、学生さんウラヤマシス・・・

 

で、うちの会社の結構頑丈な玄関扉が割れてましたからね。強風で。

あんなん始めて見ました。

「パーン!」って音がしてガラスが割れたので、

「とうとうここにも来たか・・・ゴルゴ13・・・」

とか思ってしまったよ。

 

夕方には落ち着いてたんで、毎年台風が来るたび思う事があったんですが、今回ますます確信めいて来ましたよ・・・。

 

「関西には守り神がいる・・・。」

なんだろう、四天王、的な?七人の御使い、的な?

 

厨二病患ってますか、そうですか。

 

もともとオタク気質なもので・・・。

 

現実を見ると、たまってる洗濯物が目に入ります・・・。

明日は晴れるといいなぁ♪