インフェルノを見てきたよー。 【ネタバレあり】


f:id:pwater-ms:20161103170523j:image

インフェルノを観てきました。

 

結論から言うと、かなーり面白かったです。

 

オクラは未だに厨二病的なとこがあるので、ダンテの『組曲』とかなんかワクワクするじゃないですか。(よく知らないけど。)

 

トムハンクスが渋くなってて私好み・・・、しかし太ったな・・・

 

今回鍵を握るゾブリスト(役者は知らん)は、人口増加に伴う地球規模での危険を訴えているのですが、日本で生まれ育って来た私。ピンと来ない。

最近は少子化等も叫ばれております。

立場と視点が変わればいろいろな意見がありそうです。

 

しかし、言ってる事は分からないでもない。

「今人口の半分を排除して未来をつなぐか、100年後に人類絶滅か」(セリフをハッキリ覚えてるわけではないけれどもこういった主旨の事を言っておりました。)

 

でも、それ大々的に言っちゃうとさー、誰も死にたくはない訳で。

しかも強行しちゃうともはやテロですよね。

思想の共有は出来ないので、やるかやらないかって事になると絶対意見はまとまらない訳で。

 

自分が絶対正しいと思うと強行したくなるのか。

だからテロなのか・・・。

 

映画の話に戻ります。

 

トムハンクスは終盤まで自分の記憶が曖昧でそれによっても周りに振り回されてしまいます。(コーヒーという単語すらおぼつかない。)

 

幻覚をかなり頻繁に見るのですが、その幻覚の中の映像がなんか好き。(地獄を表してるのかな。)

 

今までシリーズを支えてきた頭脳が若干使いものにならない。

そんな状況でも、最後まで諦めず、戦っておりました。

 

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切られるし・・・。(ネタバレですね・・・)

シエナよ、めっちゃポスターとかヒロインポジションやん。

トムハンクスめっちゃ可哀想・・・。

 

ネタバレついでにいうと、あの最初に出て来てた殺し屋さん、あの銃空砲で演技でしたー。ってそれはありなの?

途中で死んでるし。

 

最後はハラハラドキドキ、映画の醍醐味を味わいました。

ウィルスこえーー。

あんなん、ちょっと漏れんじゃないの?大丈夫なの?

 

ハリー役の人が喰えなくてなんか好きだったです。

 

帰って来てからシリーズの『天使と悪魔』を見たのですが、映画でも観たはずなのに全然覚えてないわー。

難しくて観るのしんどいわー。インフェルノのが面白かったなー。ってかトムハンクスめっちゃ細いな。

ミッキーマウスの時計はやっぱりお気に入りなんや!

 

で、途中で止ってるので今から続きみよっかなー。