人には読んでほしいけど、身内には読んでほしくないブログ

ブログを初めて、何が怖いって身バレが1番怖い((((;゜Д゜)))

 

そもそも一番の身内である旦那にもブログを始めた事は言ったがどんなタイトルかも、どんなニックネームかも秘密にしてある。

恥ずかしいから……

旦那いわく、

旦那「……見られるの嫌なのに何でブログやってんの?」

うん、そうだね、ごもっとも。

そもそも最初の会話

私「今さらながらブログ始めようと思ってんねん」

旦那「急になんで?」

私「お小遣い稼ぎにならんかなー、てちょっと思って。」(これは知識が甘かったのと照れ隠しも入ってます。)

旦那「ほぅ、で、人が見に来てくれるような役立つ知識とか専門的な話題とかあるん?」

私「……ない。とりあえず日記的なところから始めようかと思ってるねんけど。」

旦那「お前の日記なんか誰が見にくんねーん!!wwwwwww」

(まぁもっともだとは思ってる)

私「なんだとぅ、もし数年後にちょっとでも収入になっても!お前には!1円足りともやらんからなーー!!( ºДº)キーッ」

 

以降、ブログの話はチョロッとするものの彼は私のブログにはそこまで興味はないようだ。

 

だいたい私は変に嘘がつけないのだ。

ブログ内容だってフェイクとか入れてないし、同僚、後輩、先輩との会話は純度100%本当の会話や思った事を書いてる。

 

怒らないひと - おくらに囲まれて死にたい

↑これとか。

もし見られたりしたら軽く死ねる。

 

しかぁーし!

もともとお喋りの私、言わずにおれんのだよ。

 

以下同僚との会話。

 私「実は夜中までブログ書いてて寝坊したぁ」

同「え、したいってゆってたけど、始めたんや、教えてやー」

私「恥ずかしいから絶対言わん。」

同「えー、じゃあ何について書いたか教えてやー」

私「嫌や、検索するやん。」

同「そらなー」

普通の会話をしばし続ける。

同「で、何について書いたん?」

私「不意に来るなー。怖いわ。安倍内閣についてとアフリカの居住事情についてや。」

同「(笑)そんなわけないし。」

 

とりあえず躱せたけど、これからも気を付けねば!

しかも同僚は私がオクラとシイタケを食材の中で1番2番に好きなのを知っている。

検索される……!!

 

取り敢えず自分でオクラしいたけを検索してみる。(何やってんだか)

よし、レシピしか出てこない。

うん、美味しそうだな。

今度作って食べてみるか。


f:id:pwater-ms:20160830225153j:image
f:id:pwater-ms:20160830225328j:image


f:id:pwater-ms:20160830225340j:image

 

怒らない人との会話

怒「それ、ブログに書いたらいいじゃないですかー」

(ブログをしたいって話はしてたから、会話でウケるとそういう発言をする。)

私「実は始めたんですよー」

怒「え、早っ。教えて下さいよ。」

私「恥ずかしいから嫌ですー。」

そこから何故嫌かを説明。

怒「オクラさんがそこまで言うなら僕絶対見ません。見つけても見ません、閉じます。」

私「絶対ウソでしょー。反対やったら私絶対見ますもん!」

怒「いや、見に来て下さいって言われたら見ますけど。僕の事嫌いとか書いてたら怖いし(笑)」

いえ、むしろ大好きで尊敬してます…….*・゚ .゚・*.

私「そんなん、人の事嫌いって全世界に発信しません。」

怒「そうですよね。オクラさんはそんな事しないですね。」

……好き♡

 
f:id:pwater-ms:20160830231310j:image

 

あ、やっぱバレたら恥しくて死ねるわ……。