ブログを書いてたら寝坊した

 


f:id:pwater-ms:20160829231217j:image

9時出勤の会社に勤めている。

大体8時15分から25分の間に家を出て、9時45分位に会社に着くような毎日を過ごしています。

朝起きるのは7時前後、お弁当を作って用意してたらいい時間になるのです。

 

が!!

今朝起きたのは8:08!

 

……え……

「ウソやろ」って朝から呟いてしまいました。

 

家出たの8:20やったー。10分で用意したー。

女の子(?)なのに!!おっさん並みの支度時間。

いや、キョービのおっさんはもっと身支度に時間をかけているかもしれない。

 

なんでそんなことになったかって、

 

ブログ書いてたからだよ!!

 

もう実生活に支障きたしてるじゃん!!

 

そんなにアクセスもない、役に立たない記事ばっかり書いてるブログになんでそんなに必死に書いてるかって、

自分に約束したからだよ!!

とりあえず1か月は毎日更新するって。(まぁすでに1日飛ばしてるんだけど)

しかも書き始めたら普通に1時間以上経ってる・・・。

 

自分が飽き性だって分かってるから、それだけは続けてみようって決めたからね。

もっと読みやすく章立てたり、画像編集して載せたりしたいけど、もうね、書くだけで精一杯。やり方調べたり勉強しないとなーとは思ってる。

・・・お、思ってるさ!

 

しかも私がブログ書きたいって思ったきっかけって、あんまりなる人が少ない「がま腫」っていう出来物が出来た時にネットで検索してもなかなか記事が少なくてすごく不安だったんですね。

なのでこの経験を稚拙ながらも発信したら助かる人もいるんじゃないかなーって思ったんですよね。

だからそれを書くまでは死ねない!

いや、辞めれない.。

 

しかも誰も見に来てくれないって思ってたからこそ、見てくれる人が少しでもいてくれると嬉しくて楽しくなってきちゃったし。

 

こんな機械音痴で、SNSツイッターフェイスブックも分からない私がブログを始めっちゃってる。

しかもツイッターのアカウントとか取ってみようかなぁ、とか考えてる。

(ブログを見に来てもらう為に!)

 

いろんなブログを見ててその時に

「とりあえず迷ったら始めてみればいいよ、始めるのも辞めるのも再開するのも自由なんだから」

「自分のブログなんだから自由に書いていいんだよ」

「インプットしたらアウトプットするべき」

「お小遣い稼げるぜー」

(どうやったら稼げるんだよ!?)

て書いていてくださった方に感謝です!

 

まぁ、明日には飽きてるかもしれないけどねー!