怒らないひと

f:id:pwater-ms:20160825233102j:image

沖縄の海のようにね。

 

職場で怒らない人がいる。

それはもう穏やか。

常に低姿勢。

なんだろう……、釈迦??

そんな人なので周りの人みんなにも好かれている。

私も大好きだ。

もうラブである。

 

だがしかし、私の中の嫌な私もいて、すごく嫉妬する事もある。

「みんなに好かれてていいなぁー」

(家では暴力とかふるって嫌われれぱいいのに。)

「いつも勉強してるんだろうし、仕事も出来てみんなに信頼されてて頼られていいなぁー」

(家では変態な趣味とかあればいいのに)

()内は心の深部 ←あれ?あたし、クズじゃん。

羨ましい。

これが嫉妬か。

 

自分では努力はしない。

だが承認欲求だけはいっちょ前にある。そんな私。

……あれ?ダメ人間?

 

ところで、こんないい人でも気分の上下はあるでしょう。人間だもの。

ただ、普段いい人過ぎると、不機嫌なときたまたま話し掛けていつもよりちょっとだけ冷たい対応をされるとそれはもう心にグサッてくる。

全然普通の人なら普通の対応なのに、すごく気にして落ち込む。

(怖えーよ……怖えーよ……((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル)

私の気がちっちゃ過ぎるんだけど。

 

自分がいい人だって自覚がある人は庭に穴でも掘って叫ぶとか人知れずストレスを発散しておいてほしい。

(勝手な事言いやがってっていうのは自覚してます、一応、はい。)