繁昌亭に行ってきたよ!!

Kindle、1巻無料はワナです。 昭和元禄落語心中を読み始めたら止まらないんですよ~ ポチポチと結局全巻買ってました。(゚´ω`゚) おもしろいんだよー。 昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス) 作者: 雲田はるこ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/…

ブログ開始から一か月を過ぎて思う事

ブログを始めてから一か月、気付いたら経ってました! いつの間に!!って感じで一か月は毎日更新する!!って自分に課していましたが、とりあえずその期間は超えたぞーー!! ってか2回か3回位は飛ばしてるけどね・・・。 いや、意志薄弱で飽き性の私からし…

鯖のお店 SABAR ダジャレ好きにはたまらんよ!

先日大阪の寄席、繁盛亭に行って来たのですが、その話はちょっと置いときまして。 南森町でランチしよう、という事で友人が何店か調べてくれたのですが、 その候補の中にSABARっていうお店があったのですね。 鯖のお料理ばかり出してるそうで、大層鯖愛が伝…

ゴミ収集で収集してもらえなかった

解せぬ・・・ なぜ、本来ないハズのものがここにあるのだ・・・。 喧嘩売ってんのか、大阪市環境局! なんでプラスチックごみ置いて行ってるんだよぉ~~!! 思えば引っ越しの時から、ゴミ捨てにトラウマを作ってしまった。 まぁ、これは無知な私が悪かった…

内容はないよー

ブログを初めて1ヶ月は何が何でも1日1回更新する! と、自分に課したものの…… なかなか大変なんですねー。 ネタというか、書きたい事はたくさんあるんですよ。 あるんですけど、時間が足りぬ……(((´・ω・`))) もう寝坊は嫌だ いい大人だし。 時間泥棒がい…

理想の女の子像

理想の、こう生れたかったっていう女の子像がある。 まず、身長は158cm。 女の子が一番かわいく見える身長の様な気がする。 ちなみにわたしは170cmある。 デカすぎる。 どっかのサイトで 150cmまで→天使 155cmまで→普通 160cmまで→ガンダム 165cmまで→ザク 1…

君の名は。感想を書いてみます!【若干ネタばれあり】

今、興行収入がすごい事になってるみたいで。 レビューとか書いた事ないし、考察も出来ないので感想しか書けませんが。 予告を見た時から旦那さんと「面白そう、見に行こう」って言っていました。 やっと二人の都合がついたので今日のレイトショーで見てきま…

整形外科に行ったら女のプライドが傷つけられた・・・

股関節が痛い・・・ 2か月程前から気づいていたのですが、日常生活には支障なかったのでとりあえず放置していました。 ただホットヨガに行って、胡坐をかく時にどうにもこうにも右の股関節が痛くて右足だけ伸ばしたり、正座でしたりして凌いでたんです。 そ…

金曜日は残業多いからテンションMAXだよ!!

金曜日は残業の日です。 ハナキンでーたらんどとか知ってる人いる!? ただ私、お休み前の感じがどうにもこうにも好きなんですよね~ 金曜日の夕方がテンションMAXで、土曜日の朝にはもう下がり始めてるっていう……。 無駄に同僚に絡みます。 「何か手伝う事あ…

楽しい電話対応

親会社に出向で働いているのです。 で、こないだ電話対応で失敗しちゃいました。 いつも普通に 「はい、◯◯です。(出向先の会社名)」 って電話にでるんですけど、 そん時はなぜか、電話に出た瞬間に 「 はい、◯◯」(◯◯じゃない!!)と思ってしまって、 結果 「はい…

人には読んでほしいけど、身内には読んでほしくないブログ

ブログを初めて、何が怖いって身バレが1番怖い((((;゜Д゜))) そもそも一番の身内である旦那にもブログを始めた事は言ったがどんなタイトルかも、どんなニックネームかも秘密にしてある。 恥ずかしいから…… 旦那いわく、 旦那「……見られるの嫌なのに何でブロ…

ブログを書いてたら寝坊した

9時出勤の会社に勤めている。 大体8時15分から25分の間に家を出て、9時45分位に会社に着くような毎日を過ごしています。 朝起きるのは7時前後、お弁当を作って用意してたらいい時間になるのです。 が!! 今朝起きたのは8:08! ……え…… 「ウソやろ」って朝から…

私が犯した6つのおっちょこちょい

おっちょこちょいです。 それはもう、サザエさん位にはおっちょこちょいですよ。 特徴としては、早とちりが多い、聞き間違いが多い、勘違いが多い。 どうにかしたいと思った時代が私にもありました。 もうでもねー、この年になるとね、諦めと同時に友人にウケ…

マジックホースを買ってみた。そして使ってみた。

すみません、写真の撮り方荒いっすね…… 前から欲しかったんです! マジックホース!! 引っ越したのが2月。 玄関掃除掃き掃除のみ。しかもまめにしてない。 7ヶ月放置。(恥ずかしい……(/-\*)) 水まいてちゃちゃーとしたい。 ホースは欲しけど、プラスチック…

怒らないひと

沖縄の海のようにね。 職場で怒らない人がいる。 それはもう穏やか。 常に低姿勢。 なんだろう……、釈迦?? そんな人なので周りの人みんなにも好かれている。 私も大好きだ。 もうラブである。 だがしかし、私の中の嫌な私もいて、すごく嫉妬する事もある。 …

勘違いってどうやって治るの?

有吉弘行さんと夏目三久さんの妊娠報道を今日の朝知りまして。 会社の後輩で有吉さんファンがいるのでぜひ知らせねば!!しかも出来るだけ早いうちに!(知らないうちに知らせて驚かせたい)と思い朝イチで言ったわけですよ。 「◯◯さんの好きな有吉と、夏目ちゃ…

蒜山高原 馬さん!

日にちは多少前後しますが、岡山の帰りに蒜山高原に寄ってき ましたー。 綺麗ねー♪ クッソ暑かったけどなーー!!(#゚Д゚) 我々は、文明に飼い慣らされてしまったのだ! クーラーがないと生きていけん!! ってもせっかく来たので馬とでも触れ合ってみようでは…

スターウォーズ あべのハルカス

スターウォーズ展 あべのハルカスに行って参りました!(遅いね) 旦那さんと行く約束してたので、お昼過ぎに声かけたんですね。 「スターウォーズ行こ~」って。 じゃあさ、帰ってきた返事が 「はぁ~、ルーカス、ね。」 ハルカスとルーカスをかけた何とも上手い…

お墓参りにはチャッカマン必須

さて、墓参り一式セットを家に忘れてきてしまったので、スーパーに買いに行ったのですが、めっちゃ便利なものが売っててちょっとした感動を覚えました。 風よけライターCR お墓参り3点セット 出版社/メーカー: 日本香堂 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この…

桃太郎が切られてる話

桃太郎カラクリ博物館、というのがありまして。 目の錯覚とかを利用した展示物が置かれてる、何を目指しているのか、何処へ行きたいのか、全く持って分からんな建物があるのです。 いっぱい写真撮ろうかとも思ったのですが、面倒臭くなってですね。あんまり…

岡山ブルーライン

岡山ブルーライン 岡山ブルーラインという道を父は使っていた。 高速と違い、料金がいらないうえに信号がほとんどないので走りやすいので利用していたのだと思う。 何となく私はこの道が好きだった。 ↑何年か前にブルーライン(確か……)で撮っためっちゃ綺麗な…

岡山に来た!

父のお墓が岡山にあるので(生前岡山に帰りたいって言っていたのだ)毎年お盆付近で小旅行がてらお墓参りに来るんです。 去年は、ミラクルがありまして。 チャッカマン忘れてしまったんですね。 お墓まで行って、(坂の上にあるので結構しんどい)お墓掃除して、…

おくらオクラOKRA

おくらが好きだ! 大好きだ! オクラを人間に例えると、僕らの七日間戦争の宮沢りえくらい輝いているように私には見える。 ぼくらの七日間戦争 ブルーレイ [Blu-ray] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2012/09/28 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ…

アマゾン unlimited 月額読み放題のタイトルを落としてみた

でさ、今Amazon unlimited月額980円で、書籍読み放題ってのを試してるのですよ。 さすがにタイトルはそこまで幅広くはないけど、「お、これお金いらないなら読もうかな(月額利用料は発生しますが)」ってのは結構あるのでアリかナシかで言えば……アリ。 です。私…

アマゾンプライムさんざん迷ったけどさ!

アマゾンマプライム会員に私はなるっっ 突然ですがアマゾンプライムです。 結構アマゾンを使用するので、1年くらい前から年会費払った方がお得なのかなー・・・、なんて迷ってたんですね。 会社のよく雑談してくれる人は早々にプライム会員で、めちゃめちゃ…

シングライクトーキング大阪城野外音楽堂

ラジオで流れてた曲を聴いたのが初めてだった気がする。夜を超えてゆくよーって歌詞が耳についてすごく好きなメロディだなぁ、誰の歌なのかなぁってぼんやり思ってた。 (ちなみにもう一つ歌詞とメロディだけ残っててだれが歌ってるのか分からず探し続けてる…

おんなじ位の立ち位置にいると思ってた人がリア充だった

そうね、確かに会社でも人気者だったわ。なんか初めて見たときに「なんか地味目な人だわー」とか正直思ってた私を正座させて小一時間説教したい。 「お前の地味さとは又別だよww」と。 えっと、私その人と良く雑談をする位には仲がいい(ハズ)なんですね。 で…

休日の過ごし方が分からぬ

休日ってみんな何してるんだろう・・・? いつも寝てたら時間があっという間に過ぎてしまうので、 今日こそは!! と思い立ち散歩がてらカフェにランチに行きました!(思い立ってもその程度・・・) シャレオツな休日っぽいぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・しかし・・…

ホットヨガ 生理中

7月からホットヨガに通ってるのですが。 今日生理になったしどうしよ・・・ お盆入っちゃうし行けるときに行っときたいしなぁ・・・ (会員費は月均一料金) でネットで検索したところ 全然大丈夫っぽい。 ってか行った方がいいよ、生理中のストレス発散なるよ…

車が帰ってきたよー

匂いの原因は分からないらしい・・・ とりあえず猫さん犬さんの死体とかはなかったようでまぁ良かったのかな。 ブログ、分からない事だらけで、いろいろ調べたいけど。 続けることに意味があるんだ、と思って頑張ってみる。 こんだけ何も分からないまま始め…