検体

何でだろう、なんでだろう...

下書きしても下書きしても保存されておらず。

同じ事書くの3回目よ...?(´・∀・`)

 

独り言です。

 

さて、病気をハッキリさせる為に検体を採取して検査しなければいけません。

その為の4日間のG.W入院です。

 

思い出しながら書き留め。

 

入院初日に、検査の説明を受けました。(主治医と、副担当医の女医さんで。)

義父と義母が付き添って送ってくれたのですが、その頃には帰っていましたので1人です。

先生、「あ~、御家族さん帰ってしまったかー。一緒に聞いてもらおうと思ったけどー。」と言ってましたけど。

 

原発性胆汁性肝炎、ではあると思うが、数値からしてそれだけではなく先生の思うところ自己免疫性肝炎も持っていると思っている事。

そうであればなるはやでステロイドで数値を下げたい事。副作用の事。

明日の検体採取で、少し切るよって事。(僕、説明書に書いてあるcmより小さく切るよ、ってちょっと自慢げに仰ってました・笑)

ちょっと前の事なので、思い出せるのはそんな話。

 

あと、肝臓の硬さ?を測る装置があるので、明日の練習がてらやってみましょうか。

と別室に連れて行かれました。

何やら0~70位までの数値を表して測れるそうです。

「15超えてたらちょっとやばいかもね~」って。

結果、「16.5、かぁ、ちょっと硬いなぁ。ま、何が原因かわからないからね。」と、あまり気にするな的な事を言ってましたね。

 

測る時にベッドに寝かされまして、

「はい、右手挙げてー、顔は左にむけてー、そう、モデルさんになった気分でー。」

って篠山紀信ばりの指示が飛んで来てました(笑)

 

タイタニックのジャックがローズのヌードを描く時のローズのポーズ、と言ったら分かってくれますでしょうか。

 

「はい、上手でーす、明日もそんな感じで頑張りましょうー。」

で、明日に繋がります。